■ゆうちょ銀行を装った偽メール、偽ショートメッセージ(SMS)が送信されています。

■SNSによる投資詐欺にご注意ください。
SNS等で知り合った者から、暗号資産・株式・FX等への投資を勧誘され、指定の口座に送金したところ、連絡が取れなくなったり、返金の要望に応じてもらえなかったりといった詐欺の被害が増えています。
SNS等で知り合った者から送金を要求された場合、詐欺のおそれがございますので、十分にお気を付けください。
詳細は以下のページをご覧ください。
ログイン(お客さま番号入力)
C101
エラーが発生しました!
- 「お客さま番号」の桁数は4桁−4桁−5桁(半角数字)です。
全角や数字以外の文字が入力されていないかご確認のうえ、もう一度ご入力ください。
※お客さま番号は、書面でゆうちょダイレクトお申し込み後に、貯金事務センターから郵送する「ゆうちょダイレクト利用者カード」に記載しております。(Webかんたん申し込みの場合、「ゆうちょダイレクト利用者カード」は郵送していません。)
※「ゆうちょダイレクト利用者カード」を再発行、または、「お客さま番号」を照会したい場合は、ゆうちょ銀行Webサイトから照会・再発行・再申し込みの手続きを行ってください。
・ゆうちょダイレクトのご利用には事前にお申し込みが必要です。
新規登録のご案内
・ご利用可能時間 0時5分から23時55分まで
詳細は、こちらをご確認ください。
※ システムメンテナンスにより、休止することがあります。
※ サービス休止については、こちらをご確認ください。
利用上のご注意事項
- ブラウザの「戻る」「進む」ボタンは使用しないでください。
- ゆうちょダイレクトの画面上のボタンで操作してください。
- 不特定多数の方が利用される場所でのご利用は、第三者に盗取等をされるおそれがありますので、お控えください。
- お取引中は、お気に入り(ブックマーク)等で他のページに移動しないでください。
- ゆうちょダイレクトでは、閲覧されるお客さまの当該サイトのご利用方法を把握したり、お取引画面の遷移における情報引継により、不正なアクセスを防止したりするために、「Cookie(クッキー)」を使用しております。ブラウザの設定で、Cookieを有効にしてご利用ください。
- Cookieを使用して取得する情報には、お客さまの個人情報を含みません。ただし、お客さまとのお取引における義務の履行を目的として、Cookieによって収集した情報をお客さま情報と関連づける場合、当該情報は個人情報として取り扱います。
- Cookieによって収集した情報のほか、ゆうちょダイレクトのお申し込みやご利用にあたり取得した個人情報は、当行の「個人情報のお取り扱いについて」に基づき、取り扱います。

【お問い合わせ先】
ゆうちょダイレクトサポートデスク 0120-992-504(通話料無料)
※電話番号をよくお確かめのうえ、お間違いないようご注意ください。
※ご利用時間は、ゆうちょ銀行Webサイトのお問い合わせページでご確認ください。
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
※ご利用の際は、発信者番号を通知してください。 (電話機が非通知設定の方は、上記の電話番号の最初に186を付けてお掛けください)